ETERNAL TREE~永遠の樹~

人との繋がりが長く、太くの願いを込めて。。。 ETERNAL TREE~永遠の樹~が育ちます様に。。。

再びの台湾縦断紀行…台中の夜は心跳ねるイルミネーション世界だった。。。

暴走アクティビティを終え、高鐵台中駅でおろしてもらった頃にはもう20時過ぎ、どうも市内では予めお願いしておかないといけないようで、わざわざ一旦市街まで車は行ったのに郊外まで戻ってくる羽目になった(;^_^A

前回のアクティビティのメイン阿里山編はこちら↓

sugisi.hatenablog.jp

でも、おかげで台中市街のあるスポットが賑わっていることが車の中から見て分かったので、この後電車で台中市街に戻ってその「スポット」へ出かけたいと思います♪

先ずは電車で台中駅へ向かいます。
高鐵台中駅は在来線では「新鳥日」と言う駅なんですが、同じ構内にあるので乗り換えは簡単♪15分程もあれば台中駅に到着です。

うぉーーー!!なんですの、この近未来的な駅舎は!!??
前回来た時にはノスタルジックな駅舎だったのに、僅か8年でこんなに様変わりするものなのか(・_・;)

その時の記事はこちら↓

sugisi.air-nifty.com

本当はホテルから2キロほど行ったところに「逢甲夜市」と言う大きな夜市があったので、そこに向かおうか、とも思ったんですが、アクティビティの送迎時にやたらと台中の「イルミネーション」が煌びやかなエリアがあって、両方行くのは流石にしんどい、と思って送ってもらっている間中スマホいじってどっちにしようか、と考えた結果。。。

逢甲夜市台中イルミネーション

となってしまいましたww

それでは、早速台中のイルミネーションスポットへレッツゴー!であります♪

駅前にあるのは大きなツリーとLINEで有名なブラウンとコニーちゃん💛
最近日本ではあまりこのキャラ見てないけど、台湾では大人気なんですね♪
ブラウンの持っている太陽餅が台湾らしくてGOO!
因みにコニーちゃんの持っているものは、明日(次回)出てきますよ♪(ちょっとネタバレww)

駅前広場も色々出店やフリーマーケットがあって、十分ここだけでも楽しめそうですが、逢甲夜市を諦めた関係上、駅近くにある忠孝路観光夜市へ行って軽く腹ごしらえしようと思います。

夜市と言えば、道路全面を歩行者天国にしているところが多いとは思うんですが、ここは道の両サイドのみ歩行者が歩けるようにして横は車がビュンビュン!ちょっとスリリングな夜市です。

今回は時間もないので手軽に食べられる「大腸包小腸」をゲット。

何度となく夜市に来ていながらなぜかこの「大腸包小腸」と言う食べものに目がいっていなかったのは何故?
因みに大腸包小腸は「もち米ホットドッグ」
字だけで判断するとソーセージINソーセージってどんなん?って思いません?

因みにソーセージINソーセージは字の通り合っており、肉のソーセージをもち米のソーセージ(腸詰)でホットドッグ状にしたもの。
もち米の腸詰ってどんなんだろう、と思うも、これがまた不思議とマッチして独特な触感も味わえ、思わずもう一本!と言いたくなりますw
注文を受けてから作り出してくれるので、少し時間がかかりますが、その出来上がる行程を眺めるのもまた夜市の楽しみの一つ♪
出来た大腸包小腸はお尻からひねり出して食べるのがGOOな食べ方ですよ!

他にも手羽も食べたんだけど写真忘れたww

さあ、それではイルミネーション見学再開♪
メインとなるのは「緑川」と「柳川」と言う2本の遊歩道が整備されているエリア。
先ずは駅近くにある「緑川」のエリアへ。

時期はクリスマス、クリスマスイルミネーションでどこもかしこも冬の装いで萌え萌えモードです♪

川辺の遊歩道を歩いているだけで寒い冬も心がポッカポカになりますね。
続いては「柳川」エリアへ。。。

ガーン!!!!
着いた直後に一気にライトアップ終了( ;∀;)
どうやら22時までだったみたいですorz_| ̄|○lll

それでもLINEキャラクターは、まあまあ、折角来たんやしwと満面の笑みで私を迎え入れてくれていましたww

疲れた体も台中イルミネーションの数々を拝めたことで大分リフレッシュ出来ました。
ホテルまでバスに乗って帰ろうか、と思ったんですが、道を歩いているとどうもバス通りとはちょっとずれたエリアを歩いていた様で、結局ホテルまでずっと歩き通しw
23時に戻ってきた時にはもうグデングデン。。。
速攻寝落ちして、3日目は台中観光を楽しもうと思います。

続く↓

sugisi.hatenablog.jp

今回の行程

台中駅~忠孝路観光夜市~緑川イルミネーション~柳川イルミネーション~ホテル

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村