ETERNAL TREE~永遠の樹~

人との繋がりが長く、太くの願いを込めて。。。 ETERNAL TREE~永遠の樹~が育ちます様に。。。

アロハ!思い立ってのハワイ旅…アラモアナショッピングセンターってめっちゃでけー!!

アロハタワーからは海沿いをのんびりハワイで一番のの大きさを誇る巨大ショッピングセンター、「アラモアナショッピングセンター」まで歩いて行こうと思います。

前回の「ザ・バス編」はこちら↓

sugisi.hatenablog.jp

目次

アラモアナショッピングセンターまで海辺のリゾートエリアを散歩

高層ビルに映る白い雲、、、そして南国ならではの鮮やかな花々。。。
ブルジョアジーの為の島と言っても過言でないハワイにプロレタリアートが一人(笑)
これから5日間、お世話になりまっす♪

しかし、グーグルマップでは数十分も歩けば着く様に思えたのですが、歩けど歩けどアラモアナショッピングセンターは現れず。。。

大過ぎ!アラモアナショッピングセンター

あっ、もしかしてこれがアラモアナ?と思ったら全く違ってたりと、どんだけ~!!となっていた所にようやく見えてまいりました、「アラモアナショッピングセンター」!

350以上もの専門店が入っている巨大モールで軽く800メートル以上もの長さがあり、絶対一見者は迷子になること必然です!!

www.alamoanacenter.com

勿論俺もご多分に漏れずwあれ?ここって確かさっき歩いていなかったっけ?となりましたw
ただ目印的なものはあり、例えば。。。

ええ、あのかぼちゃwとか

センターステージとかポイントとなる所があるのでこれらの目印をインプットして動けば大丈夫かと思います♪

Jamba Juiceでハワイ到着後初の栄養補給を♪

ダウンタウンからずっと歩いてきた上に、アラモアナショッピングセンターをあちこち巡ってめっちゃ疲れました、そこでハワイ初の栄養補給をしたいと思います!!

「JAMBA JUICE」のハワイアンパイナポー💛

www.jamba.com

アメリカっぽく「パイナポー」って言うのが良いよねえ♪

パイナップルとイチゴ、バナナの果物と無脂肪のギリシャヨーグルトをスムージーにしたもので、店は人の波が絶えず人気のほどがうかがえます。

今回めっちゃ疲れていたのでLサイズにしたのですが、、、

 

 

ほぼ1リットルほどございました。。。

流石はアメリカンだぜー!!
これで10ドル程、、、到着直後は日本円換算に必死でしたので頭の中でそろばんをを弾く。。。これで1600円!
(1ドル≒160円として)

一リットルのスムージーで1600円を安いとみるか、それはあなた次第!(笑)

スムージーに続いてリブアイステーキも食べてしまおう♪

もうこれだけで十分なお腹具合ですが、このまま夕ご飯もここで食べてしまおう!
ええ、まだ15時過ぎですが(笑)
アラモアナのフードコートにも色々お店が揃っていそうなので、テイクアウト(こちらではto goですよお♪)でアメリカンらしいものを食べよう♪

アラモアナショッピングセンターの前はアラ・モアナパークと言う緑の映える公園が海岸線沿いに広がっております。

青い空に緑の芝生。。。もうこれだけでもピクニック気分上がりますよね!
木陰のベンチに腰掛け、早速買ってきた早めのディナー?を食べちゃおう💛

ジャーン💛Steak&Fish Company」のリブアイステーキ!

って、これレストランで食べたら軽く万円超えですからあw

www.yummyhawaii.com


これで税込24ドル程!ハイ、早速円計算を!!。。。

 

4000円程(;´・ω・)

 

プロレタリアート、一日目にして食事だけですでに6000円近く昼だけで使ってしまってます_| ̄|○lll、、、この状況がハワイの普通なのです。
しかし折角来たのです、今はハワイを楽しむことに全集中!早速頂きまーす💛

お゛~、見た目ちょっと固そう、と思ったけど結構柔らくて、味付けのソースもしつこくなくてとっても美味しー💛

 

付け合わせのマッシュポテトがボリュームあり過ぎ、食べてもなかなか減らねえ。
さっき飲んだスムージーもまだ消化しきれていないのに、このボリュームのステーキを食べきるのはなかなか至難の業であります!20分以上かけて何とか全食!

もう何も喰えん。。。アメリカンの世界の洗礼恐るべし。
これで今日一日何も食べなくてもOKやなw

アラ・モアナ・ビーチの青い海に心を奪われる

それでは皆様お待たせしました!パワーチャージも終わった所で、公園に隣接するアラ・モアナ・ビーチにレッツゴー!!

うぉー!!これぞハワイアンブルーの世界そのもの!!
これよこれ!これを見ずしてハワイに来たとは言えず!!

大枚叩いてやってきた甲斐もあると言うものよ💛
都会と自然が一体化した世にも珍しい南国の楽園、それが「ハワイ」!!

アラ・モアナ・ビーチの先端まで来ると、打ち寄せる波に乗ろうとサーファー達が奮闘している姿も見ることが出来、暫しハワイの海を眺めながら非日常の夢世界を過ごさせて頂きました♪
こういうまったり時間が持てるなんてとても贅沢な一時。。。お金はないプロレタリアートも時間の流れはブルジョアジーと変わらず平等。
ハワイに来れたことに感謝であります。

そして、目線をワイキキに向けると。。。

お゛~!!あれが憧れのワイキキ、そして「ダイヤモンドヘッド」ですな!!
本日からお世話になるホテルはあのワイキキエリア、よし、頑張ってワイキキまで行きますか!

アラモアナからワイキキへ

アラモアナからワイキキまでは3キロ程なので、徒歩で町並みを楽しみながらホテルまで向かいます。
ザ・バス使っても良いんですけど、まだ元気あるし(と言うか現金ケチったw)

日本からの観光客はJCBカードやANA、JTB等の利用が多いので、それらの会社が運行するアラモアナ~ワイキキ間のトロリーバスに無料?で乗れるらしい。。。ツアー客や日系会社利用者が羨ましい(;´・ω・)
個人旅行、こういう所が残念なのよねえ。。。カードもJCBじゃないし(涙)

さて、ホテルのあるワイキキエリアですが、何気に狭く限られたエリアを指すようで、全域を歩いててもあっという間に制覇出来る程なので、これから5日間はこのエリアを中心に楽しもうと思います。

ワイキキエリア↓

ホテルに着いて、やっと長旅の疲れが取れると思いきや、、、

アラモアナから歩くこと30分程で無事ホテルに到着。
ふーっ、やっと一息つける。。。と早速チェックインした所、まさかのトラブル発生!

バウチャーを渡して手続きを始めると、フロントが明らかにあわただしくなり始め、そして電話をかけ始めワーワー言い始める。
聞き耳立てていると「部屋が準備出来ない」的なことを言っていることは分かった。
まさかオーバーブッキングORノーリザベーション!?

暫くの問答の後、電話を置いたフロント、明らかに何かを諦めたかのような表情から、一転別のファイルみたいなのを見だして、

お待たせしました!!と。

ふーっ、焦らすんじゃないよお。。。


しかし案内された部屋が、「モデレート(ベーシック)」クラスの様な??
俺は「スーペリア(アッパー)」クラスをリザーブしたはずだが??まさかのダウングレード?
確認をしたが「あなたの部屋はこの部屋ですよ」と笑顔で返され、うーん何かしらおかしい。。。明らかに一人で宿泊するには大きいスーペリアの部屋が満室だったんじゃね?と思うのだが、これ以上突っかかってホテルに泊まれない、となるのも嫌だったのでとりあえず引き下がるも、念の為予約した旅行サイトに状況は伝えておくことにしました。
まあ、部屋自体は寝るには困らないレベルなのが唯一の救い、値段も値段だしねえ。
ホテルでのチェックインに若干のモヤモヤがあったものの、気持ちを切り替えワイキキの町を少し散歩しようと思います。

ワイキキの町を少し散歩します♪

ホテルはメイン通りからすぐな上、ワイキキビーチまで5分も歩けば着ける好立地♪
一泊10万近く軽くいく海側のホテルとはものの数分の距離であるにも関わらずこのコスパプロレタリアートにはありがたい💛

ワイキキのメイン通りは海沿いの「カラカウア・アベニュー」と山側の「クヒオ・アベニュー」の二通りで、この2つのメインストリートの間が一大ショッピング街。
両方の通りの距離は広い所でも200メートル程なので、2つの通りを行ったり来たりして町並みを夕方まで堪能し、帰りにハワイのコンビニこと「ABCストア」でデザートとお水を買ってホテルへ戻りバタンキュー♪
怒涛の一日目はこれで終了、この日も15キロ位歩いているし流石に疲れたわw

2日目、「ハワイの一大名所」に向かおうと思います。

続く↓

sugisi.hatenablog.jp

 

 

今回の行程

アロハタワー~アラモアナショッピングセンター~アラモアナビーチ~ワイキキ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村