ETERNAL TREE~永遠の樹~

人との繋がりが長く、太くの願いを込めて。。。 ETERNAL TREE~永遠の樹~が育ちます様に。。。

アロハ!思い立ってのハワイ旅…金曜の夜のワイキキは大賑わい!

ホテルに戻って少しゆっくりしたらもう日暮れの時間です。
一日が経つのは早いなあ。。。

前回のワイキキビーチ編はこちら↓

sugisi.hatenablog.jp

目次

ホテル近くの運河もきれいな散歩スポット

ワイキキの中心部に繰り出す前に折角だし、クヒオアベニューと反対側の運河側もちょっと散歩してみることにします。
ホテルは運河側からも近くて、一分も歩けば着くような立地なんですが、カラカウアアベニューやクヒオアベニューの様な賑やかさは全くなくなんとも静かなものです。
クヒオアベニューからも僅か200メートル程しか離れていないのに、この雰囲気の差は何!と言いたくなる位。
静かなこの道路の先にはアラ・ワイゴルフ場があり、騒音とは無縁のエリア。夜中はちょっと寂しいので出歩くのは気をつけた方がいいかもしれませんが日中は良いお散歩コースになりますよ。

夕方のワイキキの街に繰り出す前にラウンジで一休み♪

さて、この日はウィークエンド、フライデー。
という事で?フライデーナイト、ちょっと堪能しちゃわない?wという事で運河沿いを散歩した後は、ワイキキの街に繰り出しちゃいます💛

その前にワイキキのど真ん中にあるショッピングモール「インターナショナルマーケットプレイス」で喉が渇いたのでちょっとある所へ立ち寄ります。

ここはインターナショナルマーケットプレイスにある「楽天ラウンジ」
ええ、JCBカードは持っていませんが楽天カードは持っていたんですw

www.rakuten-card.co.jp

ラウンジ内はカード持っている人は一回に付き1時間、ラウンジでのんびりさせてもらうことが出来ます。飲み物ももらえたので、ハワイらしいグァバネクターを頂いてクールダウン💛

週末のワイキキは大賑わい!!

ではラウンジで身体も整ったことですし、そろそろ夜のワイキキに繰り出しますか。
夕闇迫るワイキキの街、味わいがあって良いねえ。フライデーナイトという事もありどこもかしこも人が溢れんばかりに歩いています。
何より欧米人と日本人でほとんどという安心感がここワイキキにはあります。
円安とは言えまだまだ人気の一大観光地、それがハワイ💛

そして昼間バカンスしていたワイキキビーチに着きました。
もうすぐ夜なのにまだまだ多くの人達がビーチで弾けてらっしゃる♪
俺も心なしかテンション上がってきました!!

なんか普通にパシャパシャとスマホで写真撮ったけど、こんな適当野郎でも結構「絵」になる写真になったんじゃねえ!って自画自賛したくなる様な風景の数々。
これは一生モンの記念の一枚ですわ!!

ワイキキの海ではハワイアンミュージックとフラダンスの共演パフォーマンスを堪能

この人生感動モノの風景を頂いていると、遠くからハワイアンミュージックが聞こえてきました。
早速観に行くと。。。

ハワイアンミュージックに合わせてのフラダンスショーが開催中!!
本家本物のフラダンスをこの目で拝める日が来るとは!!
長閑なハワイアンミュージックに合わせて、流れるようなフラダンス。。。素敵です!!

20時から始まる金曜夜限定の花火を見ようと。。。

そうこうしているうちに人々がワーワー海辺に集まり始めました。
何かあるのかなあ???と思っていると、近くにいた日本人観光客が「あそこで花火が上がるんだって」的なことを仰ってる!


お゛~、ならば俺も見て見たい!!

と、人が集まる波打つ海辺で足を濡らしながら待つこと20分。
20時にヒルトンのホテル群の方から火花が見え始めました。

おっ、始まった!!??

いやいやいや!!これってここから見るもんじゃなくて、アラモアナ側から見ないと駄目じゃヤツじゃね!!??

なんだよおーwww

とおもろい結末に自分も周りにいた観客もほっこりの瞬間でしたww

夜食にコンビニで買ったなおつまみでホテル呑み。。。のはずが_| ̄|○lll

この後も暫く夜のビーチを堪能し、21時前にびちょびちょの足を濡らしながら帰ります。
折角だし軽く食べて帰ろう、と思ったんですが流石は週末の夜。
どこもすごい人でテイクアウトのお店でも時間がかかりそう。
日本料理のお店もすごい人で丸亀製麺とかいつお店に入れるの?と言う位(・_・;)
ならば、ハワイのコンビニこと「ABCマート」で軽くハワイらしいもの買ってホテルで食べよう♪ と買ったものがこちら↓

イカとマンゴーのカクテルとハワイ発祥と言われているSPAM握りにカリフォルニアロール


早速頂きまーす!!

。。。

。。

 

 

続く。。。_| ̄|○lll

 

他のハワイ旅シリーズはこちら↓

sugisi.livedoor.blog

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村