ETERNAL TREE~永遠の樹~

人との繋がりが長く、太くの願いを込めて。。。 ETERNAL TREE~永遠の樹~が育ちます様に。。。

栃木県にお邪魔しました!!…那須高原エリア①

霧降高原では霧に包まれてしまいましたが、ふもとまで来ると日差しもしっかり戻ってきて良いお天気。。。
ふーっ、この後もまた「高原」に向かうのだが果たして次こそは霧とは決別できるのでしょうか(笑)、、、

 

その行先こそ那須エリア」
言わずと知れた「高原避暑地」ですよね。
このエリア一帯は全くの未踏の地だったので、是非ともお邪魔したいなあ、と思っていたんですよね。皇族の方々の御静養の地でもありますし、さぞかし過ごしやすい場所なんでしょう。。。

前回の霧降高原エリア編はこちら↓

sugisi.hatenablog.jp

日光から那須までは少し距離があるので、のんびり日光街道沿いを戻りながら、俺にしては珍しく?昼飯の時間も組み込んでwww那須に行こうと思います。

ここは旧日光街道の杉並木が残っているエリア、日光市の中心今市のエリアで見ることが出来ます。
全長37キロにも及ぶ「世界一の長さを誇る並木道」としてギネス認定もされているとのこと。近くには水車小屋もあり、ドライブで身体を動かしたいと思ったらちょっとした気晴らし散歩にはもってこいの場所ですね。

それではここから一気に那須エリアへ!!
の前に。。。

 

 

 

日光って何気にお蕎麦推しみたいですねw
湯葉天も付いているセットを頼んだんですが、お蕎麦のせいろが小さく見えるほどのどでかい副菜器(;´Д`)どうやら水車をイメージしていることは分かるのだがこんなにわざわざ大きくせんでも、と思う位のどでかいセットでございました♪

滅多に食べない旅先での昼食を終え、今度こそ那須へ向かいます。
那須到着は14時。那須塩原駅と言う新幹線が停まる駅で情報収集をして、那須高原を楽しんじゃいます。
駅前にはなんか大きな鍋がデーンと。。。

ここでイベントなどがある時にでも出番があるのでしょうか(笑)
すて、それでは今回頂いた情報マップを元に幾つかのスポットを巡ってみよう!

とマップを広げてみると。。。

 

うへーっ!!
こんなにミュージアム系やアミューズメント系あるの??!!
流石にこんなにあり過ぎたら全部回るには何日もかかってしまう_| ̄|○lll

 

泣く泣く今回は数カ所に的を絞り、行くことにせざるを得ない。
因みに天気が良いのは今日まで。
明日は一日どうもぐずつく予報なので屋外型は今日中に訪れておこう。。。

という事でまず選んだのは那須ミュージアムその1、「那須テディベアミュージアム

www.teddynet.co.jp

どうしてもこういう癒し系って避けられないんですよね、俺(;^_^A
保育士の血が騒ぐというかなんというかww

早速お邪魔しまーす♪

ミュージアム内に入る前からちょっとテンション上がってまうやん💛
もうこういう場所に来たら、目が子どもの様にランランして周りが見えなくなってしまいますww

と、思ったら。。。

ん?

ん?

なぜーっ!!!????

 

何故テディベアミュージアムに君たちがいるのだ!!??

どうもこの時期企画展をやっているようで、個人的にはラッキー💛
ここからはテディベアとトトロの二刀流を楽しませていただきましょう♪

長野県のテディベア美術館にも行ったことがありますが、やっぱり癒されるわあ。
ちょっとした異世界に潜り込んだようなぬいぐるみワールドに自分が同化する瞬間が堪りません♪

そして、勿論あの方々も!!

入場料は大人10どんぐりですよ♪

三鷹ジブリにも大昔行ったことあるけど猫バスは乗れなかったんだよなあ。。。
ええ、ここも乗れませんでしたが( ;∀;)
可愛らしいテディ&トトロワールドもっと見ていたいんですが、どうしても天気の良いこの日のうちに訪れておきたい那須エリアがあるので、残念ですがここでお暇。。。

癒しをありがとうございます♪

 

続く

 

 

 

 

他の栃木県にお邪魔しました!!シリーズはこちら↓

sugisi.livedoor.blog

今回の行程

霧降高原(チロリン村)~日光杉並木~日光水車蔵~那須塩原駅那須テディベアミュージアム

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村